*ごめんあそばせ*

KOCパーシャの気紛れ日記。少しずつ過去記事を再公開中。大陸閉鎖後も暫く書きつづりま・・・す多分。

Entries



今更どうした100Q

秋の空と言うやつで。(?)

エトセトラSSの続き出来ているのにもう確認取ったのに手直ししたくてもごもご。
バトン挟んでも良いとAN君からお許しが出たのでサンドする次第です。(

一部の回答が別荘仕様。でも古大陸の事も混ざっている。

回答日:2012年10月5日



1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
パーシャ・グリシュク。9月11日。20代後半。
女。血液型知らない。星座は確かケルベロス。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
P子。見たまんま。

3.種族はなんですか?
ハーフエルフ。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
162cm、50kg、23.5cm、視力は両目1.0。
身長は伸びたのに足が縮んでいた。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
薄い金髪、色白、どっちも緑。

6.スリーサイズを教えて下さい。
ウエストは60cmくらい。あとは知らない。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
口調:~かしら、~わね、~なの
一人称:あたし
二人称:貴方(貴女)

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
無職。(嬉しそうに

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
育種家はお金にならない。花を売らないと。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
今のところ稼ぎようがない。
古大陸ではそれなりに。

11.家族構成を教えて下さい。
居ない。血縁なら半姉と半兄(どちらも異母兄姉)は居た。行方不明。

12.実家と現住所を教えて下さい。
実家はない。(遊牧民系)
現住所は自由区スケルツォ。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
不倫の子。
正妻の子が姉ら。
エルフ好きで中流貴族の狂ったヴァンパイア(父)がアホでしたと言う話。

14.趣味と特技を教えて下さい。
趣味:薔薇とシグアカネさんの世話
特技:いろいろうっかり

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
びっくりするほど何も無い。
・・・と思ったけれど、薔薇に魔力を込めることは出来る。
ラデルや天魔を唱える時は一輪ずつ薔薇を消費していたとか
繰り返し使えるタイプだったとか。(考えてなくて・秋

16.長所は何ですか?
やる気がある時はそれなりに凄い。何が凄いとか聞いちゃダメ。

17.短所は何ですか?
気分屋。熱しやすく冷めやすい。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
策士ではないし野望も無い、体力も人並み。なのでどちらでもない。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
とっても健康。
好きなものを好きなだけ食べる。そして飲む。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
量はそんなに要らない、不味かったら手が止まる。
「こんなもんくえるかー!」って頭の中で罵倒する。
自分はそんなもの作らない。作っても供さない。

21.好きな食べ物は?
桃、梨、甘栗、チョコレートと生クリームが程よく入ってるお菓子。
蜜柑は剥くためにある。

22.嫌いな食べ物は?
あんこ。むいむい。 ←

23.お酒に強いですか?
多少強い程度。笑い上戸。

24.宝物はありますか?
風霊石と宴のドレスかしら。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
(じゅか君のところの)シグアカネさん。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
複数いる。好きよとストレートに言える子と言えない子が居る。

27.好きなタイプは?
しょうもない子。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
相手のためだと言いながら自分のために誰かを踏みつけて生きてる子。

29.尊敬する人は誰ですか?
(じゅか君のところの)シグアカネさん。
描ける子。創れる子。愛せる子。

30.馬鹿にしている人はいますか?
居た。(過去形
今は顔合わせることもないので居ない。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
居ない。責任をもって世話ができない。
贈られても名前だけつけて森林に放したことはある。

32.好きな動物は?
パンダ。(じゅか君のry)シグアカネさん。

33.嫌いな動物は?
バカ猫。(猫全般ではない)

34.好きな色は?
白、金、緑。と、白金緑(プラチナグリーン)

35.嫌いな色は?
ひみつ。

36.愛用の道具は何ですか?
気分屋な羽ペン、如雨露、剪定鋏。

37.愛用の武器は何ですか?
この場合(魔力を充填した)薔薇になるのだろうか。
長弓も護身用の短剣も使えれば拘りはなかったかな。

38.愛用の防具は何ですか?
使ったことはないけれど風霊石(ネックレス)は防具?
・・・お守りかしらね。

39.貴金属は好きですか?
好き。沢山は身に着けないけれど、飾っておくのが。

40.自分はケチだと思いますか?
散財派。あるお金なんて使わなきゃしょうがない。

41.地位、権力に興味がありますか?
(自分に関して)必要な機会があれば自ら求める。
(他人に対して)何を思ってその地位を望んだのかな、程度の興味なら。
いちいち聞かないけれど。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
夢と言うほどのものではないけれど、土いじりをしたいという希望はあったと思う。
永久凍土で暮らしていたから。

43.目標はありますか?
天然の青薔薇安定供給と、黒薔薇づくり。あとシグアカネ庭園りべんじ。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
みどりの手。(?

45.前科はありますか?
かなりある。(規約に触れるような事ではないよ

46.公的に表彰された事はありますか?
無い。宴は別よね?

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
親友と言うカテゴリに括られた子は居ない、カテゴリが元々ないような。
親しい子はいる。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
仲が良くない仲間って何。(政務関連ならあったなんでもない)
プライベートなら好ましく思ってなきゃ仲は続かないしそうじゃなきゃ必要ない。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
その他大勢で居られる幸せ。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
へんじがない。ただ人気(ひとけ)がないだけのようだ。

51.……疲れましたか?
とっとと次。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
故意にかける事はあるけれど、自覚できないのは嫌。
古大陸ではかけられた側。・・・かけてもいたか。もう時効でしょ。(

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
「近寄りがたい」
一部の子は「可愛い」と思っているかも知れないが、早く目を覚ますといい。それ幻想。

54.他人を信用する方ですか?
付き合いの長さに関係なく直感で決める。
いつまでもしない相手もいるし、初対面でもあっさり信用することもある。

55.もてますか?
家出中、詳細は割愛するけれど「AN君じゅか君どっちかと結婚するなら」と言うお題に
「もう2人と結婚でいいよそれでみんな幸せ」と答えたら、
口を揃えて「殺される」「自分の冥福を祈ろう」って言われたのでモテないんd
※闇討ちが本気で怖いので冗談です。だが嘘は書いてn(刺される

56.嘘は上手いですか?
笑顔でさらりと言える程度には。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
時と場合と相手によるけど、大抵出す。
ただし笑っていても怒っていることもある。

58.偏見はありますか?
多分ある。良い?意味でも悪い意味でも。

59.差別についてどう思いますか?
自分がされて構わないならするといい。
でもオトナはそういうのに関係なく、相手が嫌がるなと思ったらしないものじゃないの。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
容赦なくつっこみたい。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
ブームが起こると同じものを(飽きるまでひたすら)食べ続けたりする。
興味があるものにマシンガンのごとく質問攻め。

62.責任感はある方だと思いますか?
怠惰と惰性がもれなくついてくるけれど、ほんの少しくらいはあると思いたい。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
どちらも違うような。「ま、いいか」も「もうダメだ」も思うことはあるけれど。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
それなりに悪乗りする。

65.冗談は好きですか?
冗談と思えるうちは好きよ。

66.口より先に手が出る方ですか?
リオス君には同時に出るわよね。(
基本的には口しか出さない。踏まないってば。

67.好奇心旺盛ですか?
スイッチが入ると際限がない。
ただ何があっても興味が沸かない時はとことん沸かない。

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
うっかりね。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
お祭りは好き。賑やかなのも好き。
騒がしいのは嫌い。

70.物事に対して積極的ですか?
ただしやる気と興味と勢いがある時に限る。

71.やる気は持続する方ですか?
持続させられる方法あるの?(真顔

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
担がない。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
努めて冷静で居ようとはすると思う。
その「いざ」が自分にとって取り乱すほどのことなら。
(と答えてから)・・・でも、相手によってはきっと、憚らずに感情を出す。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
長く生きていれば誰しも何かしらある。
でもそれほど深刻なものは自分にはない。
後から考えると大抵のことが「ああ大したことなかったかも」と思えるから。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
あるけれど、克服しようがない。必要があるかもわからない。
人はそれぞれ役割が違うから。

76.自分は繊細だと思いますか?
些細な物事に対して敏感に受け取ることはあるけれど、
自分に対して負の感情をぶつけられることに関しては物凄くタフだと思う。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
その台詞がどう活きるかによる。
自分は言わない、言えない。他の方法にする。

78.あなたの性格を一言でいうと?
あまのじゃく。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
一番予想外な出来事と言うなら、依頼した憶えのない宴の衣装が届いたこと。
あれだけは1ミリも予想できなかった。

80.今までで一番の失敗は?
少し前までは古大陸に来てしまったこと自体失敗だと思っていた。
今は思っていない。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
「△△(国名)回収したの?」
「パーシャさんがやれって言うから」
と言う台詞を吐いてる子をログで見た時。
裏切りだなんて大層なことではなく、八方美人なのもいいが
国事を掌っている立場ならもっとマシな返答しろとは思った。

82.今までに出会った一番の謎は?
むいむい。なぜ宇宙と繋がっているの。

83.特別な移動方法はありますか?
無い。飛べないし魔法のじゅうたんもない。(じゅうたん?

84.逃げ足は速いですか?
逃げるのが面倒にならないうちは頑張る。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
生憎まったく無い。お守りが飾りと化している。
精神的に「もう死ぬ」と思ったことは何度か。主に恥ずかしい意で。

86.コネはありますか?
今更必要なのだろうか。

87.賭事は好きですか?
勝てると踏んだなら。

88.記憶力は良い方ですか?
頑張って思い出せばそれなりに。
どうしようもなく忘れていることの方が多いけど

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
・・・。
思いつかなかった。何事もほどほどてきとー。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
強いて言えば寒いの。

91.お気に入りの場所は?
テラス。丘。滝。

92.綺麗好きですか?
お客様や同居人が不快に思わない程度にね。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
そこに土があるのなら大丈夫。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
通常6~7時間。

95.何処でも寝られる方ですか?
いつも使っている枕じゃなきゃ嫌だけれど、一応眠かったらどこでも。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
夜型。でも水遣りがあるので朝は起きる。(そして終えたらもう1度寝る)

97.信じるものはありますか?
最終的には自分を。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
ああ・・・無いかも知れない。
熱いものは冷ましてから、くらいしか思いつかない。(

99.自分の事が好きですか?
わりとね。イイ性格してるわって意味で。

100.最後に一言。
読み返したら若干シグアカネ無双になっていたばくしょう。


配布元:TRPGキャラに100の質問Ver.2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

パーシャ

Author:パーシャ
ニックネーム:P子

【基本】
OL
出身*? 何処かの永久凍土
仕官国*オルトゼス
スキル*放置プレイ、毒舌、植物作物の世話

その他詳細設定は
カテゴリ「プロフィール」を

*カテゴリ説明*
「けおし」
ネトゲのお話
「SS」
ネトゲ題材の小話
「屍SS」
屍の君が関わっている小話
「対戦」
コロシアムや呪竜の対戦ログ
「お店」
アイテムショップの商品詳細
「ばとん」
バトン回答集
「データ系」
都度、情報収集用
「背後」
リアル世界のお話
「ごはん」
主に背後の夕食の献立
「プロフィール」
基本となるサンプル絵と自己紹介

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

FC2カウンター

↑あーんど54787HITくらい?

