*ごめんあそばせ*

KOCパーシャの気紛れ日記。少しずつ過去記事を再公開中。大陸閉鎖後も暫く書きつづりま・・・す多分。

Entries

スポンサーサイト


あとがきちっく

ざ・余韻くらっしゃー。

「この広い薔薇のテラスで」に関する、これだけは書いておきたいことと、
書かなくてもいいよねってこと。(だが書く



どうもリオス君は選択肢の1つにオルトゼス訪問を考えてくれていたようだけど、
大陸が閉じて今思うのは、招待できなかったことは特に「心残り」ではないなと言うこと。

1つくらい叶わなくてもいいと言う感情は、結果的には後悔したり拗ねたりする手のものではなかった。

あの庭園に訪れた人の想いや植えていったものが無駄になるわけではないしと。



家出と言ってしまった件は、家出中は全く気が付かなくて小話を書くときに初めて自覚したっていう体たらくでした。

変わったことが当たり前になるって、後から愕然とする。



2年半前に書いた小話のこともすっかり忘れていて、
発掘作業をしていたら「あががががこんなこと書いてたああああ」となって、
でも読み返したら1人鳥肌。(何なの

未来へのロングパスは結果的にめでたしめでたし、だったが、嬉々として書いてはいなかった。
・・・なんせ忘れていt



小話ではあぁいう書き方しか出来なかったけれど、
「濃淡異なる薔薇をリボンで結んで彼に渡す」ためには、当然、現実的にアイテム絵を描いてくれる人が必要でした。

心当たりがなかったのと、撤退の時期を決めていたこともあって、これは無理だなと諦めていたところ、
色々な切欠が重なって「この子にぜひお願いしたい」と事情をすべて話して快く描いてもらえました。

確か依頼をしたのが7月下旬?だったので本当にギリギリで。
すぐに用意してくれて、自分でも気が付かないうちにリボンを結んでもらっていて、夢で見た通りの薔薇が出来上がりました。(リボンまじで忘れてた、その子も勿論知らなかった)

負担をかけてしまったのに、頑張れと応援してもらえて本当に恐縮するばかりで。

肖像権を含め全て譲渡するとまで言ってもらい、もうどれだけリスペクトすれば良いのかわからない。
匿名でと言われているので名前を出せないのが残念でならない。

もちろん薔薇はすでに彼に贈ったので、どうか大事に飾って欲しいと思う。

これが1番書いておきたかった。
ありがとうありがとう、何度でもありがとう。

○月×日の日記に出てくるがんこで人気者のあの子は、描いてくれた本人です。
何としてでもあの子の存在をアピールしておきたかtt(もっと褒めちぎれよって



と感動ネタを書いておいて、忘れたこと2つめ。

「遠くへ」の小話の時に書いた空欄の「  」←これ、薔薇の名前が入る部分で。
最終的に彼の名前(呼び名)にしたけれど、当時考えていた名前ときっと違う。おそらく違う。(なんだと

あの時点で空欄を埋めてしまったらフラグにならないとは言え、
どこかメモ取っておいたはずじゃないかと探して、見つからなくて凄く困った。自業自得。

薔薇の品種に固有名詞を用いることはよくあることで(現実で言うとマリリンモンローとかプリンセスダイアナとか)
結果オーライなのは置いといて、どうしても当時予定していた名前が思い出せない。

多分、彼の星座(シリウス)から派生した何か別の星の名前か、関連する語句だった気はしている。

あぁ。もう。本当に何だったんだろうね・・・!orz



天然の青薔薇づくりは彼に出会う前からP子としての重要な課題で、
出会ったことで「濃淡異なる青薔薇」が目標になったけれど、
彼の瞳が赤や黄色や緑じゃなかったのは、偶然でも運命的なようで大変よろしゅうございました。(敬語

ハードルものっすごい上がったけれど。
何でオッドアイなんだよ、って、悪いけど何度も思っt


そんなこんな自己満あとがき。

あの薔薇を渡す時の小話、書こうと思っているけれどここで書くのはどうだろう。
8月中の出来事とは言え。
もし書くなら別荘に書くかも。悩み中。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

パーシャ

Author:パーシャ
ニックネーム:P子

【基本】
OL
出身*? 何処かの永久凍土
仕官国*オルトゼス
スキル*放置プレイ、毒舌、植物作物の世話

その他詳細設定は
カテゴリ「プロフィール」を

*カテゴリ説明*
「けおし」
ネトゲのお話
「SS」
ネトゲ題材の小話
「屍SS」
屍の君が関わっている小話
「対戦」
コロシアムや呪竜の対戦ログ
「お店」
アイテムショップの商品詳細
「ばとん」
バトン回答集
「データ系」
都度、情報収集用
「背後」
リアル世界のお話
「ごはん」
主に背後の夕食の献立
「プロフィール」
基本となるサンプル絵と自己紹介

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

FC2カウンター

↑あーんど54787HITくらい?

