FC2ブログ

*ごめんあそばせ*

KOCパーシャの気紛れ日記。少しずつ過去記事を再公開中。大陸閉鎖後も暫く書きつづりま・・・す多分。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分取扱い説明書バトン

回答日:2010年1月14日

・・・迂闊に手を出して大変な思いをしたわ。
全部が全部鵜呑みにされると困るのだけど。製造会社(背後)の回答だし。





■品名および製品No
パーシャ・グリシュク 製品№不明

■製造年月日
9月11日
但しP子がオールド大陸へやってきた日なので、実際の製造年月日は不明。

■価格
非売品です。どうしても買い取り希望の場合はクレジットカードをご用意下さい。

■対象年齢
精神年齢が成人してる方。

■仕様温度範囲
マイナス10度~35度くらいまで。
ただし5度以下及び30度以上の場合、動きが鈍く充電切れを起こしやすくなります。
湿気及び極端な乾燥を嫌うので、風通しの良いところに置いたり加湿器を用いるなど対策が必要です。

■大きさ
全長160cm、横幅は普通です。

■主源力
本製品に内蔵されている「やる気ゲージ」及びモチベーションを高い水準で維持する必要があります。
パンダグッズや薔薇系アイテム、美味しい紅茶や洋菓子系スイーツを与えることで電源スイッチが入りやすく、また可動範囲も広くなります。
但し最も重要となる原動力は面白さ&可笑しさの種を与えることです。モノで釣っても一過性ですのでご注意下さい。

■充電所要時間
最低でも6時間は必要です。また、常識的な時間帯に充電させることも大事です。
6時間未満で稼働させる場合や充電を阻害する行為を行うと、本製品表面(眉間)に皺が寄りやすく効率性の低下に繋がります。

■記憶容量
基本的に使用されないファイルは忘却または圧縮処理されやすく、最適化を図ろうとします。
また本製品の「都合」によって適当に処理がされる場合があります。
古いICチップが埋め込まれているようですので、歴史書を持たせることで何か起こるかも知れません。

【基本操作方法を答えてください】

■起動する(ON)
本製品名を呼び掛けて下さい。
ただし呼び捨て、不適当なニックネーム等で呼びかけても反応しない可能性があります。
充電中、何かに集中している際はそっと置き手紙を推奨します。
どうしても急ぎの場合は諸々覚悟の上で突撃して下さい。

■喜ばせる
パンダ、花、その他綺麗なモノや可愛いモノを与えましょう。
表情にあまり出ない事もありますが製品内部では確実に「テンション」が上がります。
本製品の営む花屋で買い物をする(部屋に飾っておく)と、喜び勇んで御礼に伺う場合もあります。

■笑わせる
営業スマイルは比較的容易にさせることが可能ですが、心の底から笑わせるには難易度が高めです。
一例を挙げると、賭けコロに勝利して相手に罰ゲームをさせている時など。
半年ほど前と比較すればかなり笑いやすくなっているようで、今後も緩和されていくかも知れません。

■惚れさせる
まず本製品と楽しくお茶をする、本製品を笑わせる、喜ばせる、尊敬させる等の各種スキルが最低限必要となります。
また、本製品の天邪鬼スキルが相当レベルに達しているため、素直にさせる特殊能力が必須でしょう。
結論から言えば他所の製品を惚れさせる方が手間・効率ともにコストカットへ繋がります。

※製造会社としましてはプログラミングした憶えはありません。

■照れさせる
「惚れさせる」項目に該当するような極少数を対象に、接触行為(頭を撫でる、抱きしめる等)で照れる場合があります。
或いは良い意味で予想外な事が起こった場合も該当しますが、何れのケースも眉間に皺が寄ったり表情が変わらなかったりと照れているのかどうか判断が難しい事が多いようです。
迂闊に手を出すと弓で射ってきたりと凶暴性が露呈します。

■服従させる
本製品の品質を損なわせるためくれぐれもこの操作は行わないで下さい。

■燃え(萌え)させる
勝負事を持ちかける、物事に対して期限を設ける等によって燃える事が多いようです。
但し前提として興味があること、面倒事ではないこと、と言う条件があります。
無自覚な天然発言や行動によって萌える事もあるようですが、現在のところ砂薔薇の君のみが対象のようです。

【こ~すると どんな 動作反応を見せてくれるのでしょうか】

■優しくする
「あら有難う」と素直に厚意を受け取りますが、そう言いながらスルーする事も多いようです。
興味の対象には構う(優しく?)方が好きなようですので、優しくし甲斐のない製品と言えます。

■冷たくする
基本的に忘れっぽいので気にしないようです。
万一ショックだったとしても無言になって、そのまま眠って記憶の忘却または圧縮処理に取りかかるでしょう。

■話しかける
きちんと本製品名を呼べば「何かしら?」「どちら様?」「はぁい?」等の応答があります。
ながら作業が可能ですので、余程何かに集中している稀な場合を除けば対応はするはずです。

■怒る・叱る
本製品の重大な過失が認められた場合は、状況に応じた謝罪とフォローをするようインプットされております。(現在まで未発動)
また、これも現在まで未発動ですが、理不尽な怒られ方、叱られ方、言いがかりをつけられますと本製品の毒舌機能が発動、対象が沈黙するか興味を失うまでは熱暴走をする可能性があります。

■叩く
「・・・・・・どういうつもりかしら?」と極めて涼しい冷笑が返ってきます。
その後の処遇は相手と返答次第。
仮におふざけでもこの行為はオススメできません。

■抱きしめる
本製品表面(眉間)に皺が寄り、物凄い緊張の糸が張りつめることでしょう。
その後は「叩く」と同様です。
どのような仕返しが待っているかは未知数。
極少数の相手にのみ、照れます。が、自分からこの行為に及ぶことはありません。(回答日時点における)

■褒める
「有難う」と言いつつサラっと流したり謙遜することが多いようです。
褒められるのが照れくさいのか、相手を褒める方を好みます。
さりげなく話題を変えて相手を褒めようとします。
この時ばかりは素直に伝えるようです。

■貢ぐ
分不相応なもの以外は基本的に受け取ります。
御礼をきちんとしなければと言う義理を感じる仕組みとなっており、渡した分かそれ以上のお返しがあると思って下さい。

■誘う
お茶の誘い、面白い・楽しい事などへの誘いは迷わず受けるようです。
但し対象を注意深く観察する癖があり、誘いにのったからと言って急に距離を詰めるのは逆効果です。
遠慮したいお誘いに対してはきっぱり断ることもあればやんわりと遠回しに断ることもあり、ケースバイケースとなっております。

■相談する
本製品の「知人リスト」に入力済みの対象である場合、割と親身に話を聞きます。口止めすれば口外しません。
単に愚痴であったり最終的に自分でどうにかする気のない(欲しい言葉を言われたいだけの)対象ですと、急に反応がなくなったり天邪鬼機能が発動して絶対に欲しい言葉を与えることはありません。

■無視する
とりあえず後日出直します。
無視及び放置をし続けると対象への興味が薄れ、「どうでもいい人」と認識されます。

■虐める
本製品には3倍返し機能と言うものがあり(以下略
・・・くれぐれもご注意下さい。

【万が一、本製品が故障した場合の例などを挙げてください】

▼充電不足
本製品は比較的長時間の充電を好みます。
十分な充電時間を確保できないまま数日が経ちますと、本体内に「どうでもいい菌」が蔓延し大変なことになります。
場所は問いませんので定期的に充電することが大事です。

▼土いじり不足
本製品には土いじり機能がついており、毎朝畑に出ることが日課になっています。
空気の悪いところ、土質の悪いところ、畑のない住居にずっと置いておくと中毒症状が出る可能性があります。
畑のない住居に置く場合は鉢植えをたくさん持たせてやることで予防に繋がります。

▼モチベーション不足
今のところ原因は不明です。
本製品の全ての機能がストップし、長い充電期間(冬眠)に入ります。
これより軽い「低モチベーション症」の場合、最低限の行動のみ消化し眠り続けます。
半年ほど前まで冬眠状態だったようで、次の冬眠期間は未定ですが回避は難しいようです。

【警告、危険、注意について説明を付け加えてください】

▼パンダの取り扱いについて
本製品は白と黒のツートンカラーを好みます。
充電中はそっと枕元にパンダグッズを置いてやるとよく眠れるようです。
但しパンダグッズを抱きしめて眠る姿を目撃した人は明日の陽の目を見ない、という不吉な噂がありますので注意。
また、本製品を前にパンダを冷遇する言動を行ってはいけません。

▼くすぐり禁止
どんな仕返しが待っているのか製造会社でも予測することはできません。

▼猫舌注意
本製品に食べ物を与える時は十分に冷ましてから与えましょう。

■次に回す人を指定してください。

回答したことがない人はやるといいわ。大変だから。 ←


つ、疲れt・・・・・
ちょっと詳しく書きすぎた。真面目に冗談に。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

パーシャ

Author:パーシャ
ニックネーム:P子

【基本】
OL
出身*? 何処かの永久凍土
仕官国*オルトゼス
スキル*放置プレイ、毒舌、植物作物の世話

その他詳細設定は
カテゴリ「プロフィール」を

*カテゴリ説明*
「けおし」
ネトゲのお話
「SS」
ネトゲ題材の小話
「屍SS」
屍の君が関わっている小話
「対戦」
コロシアムや呪竜の対戦ログ
「お店」
アイテムショップの商品詳細
「ばとん」
バトン回答集
「データ系」
都度、情報収集用
「背後」
リアル世界のお話
「ごはん」
主に背後の夕食の献立
「プロフィール」
基本となるサンプル絵と自己紹介

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

FC2カウンター

↑あーんど54787HITくらい?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。